無添加食品プロデュース

無添加食品プロデュース

食品添加物/砂糖不使用・グルテンフリーを専門性に新商品開発~デジタルプロモーションまで、広義なプロデュースを。人の心理をくすぐるブランド・商品づくりをしていきます。

【実績例】

有限会社協和農産

自社の発芽玄米と無添加・乾燥きのこを使った『発芽玄米もち』の商品開発における助成金調達~商品デザイン、CIロゴ制作などを受託。

株式会社マルヤ水産

『香住蟹スープ香るリゾット』シリーズの総合プロデュース・SNSマーケティング。 農商工連携事業における補助金資料作成の指導・模擬面接から指導。

新規事業 “伴奏型” 支援

新規事業“伴奏型”支援

御社が新規事業を始める際に、社内のチームの一員として事業の戦略構築~促進のスピードを高めるような働きをします。ブレスト会議の中でのファシリテーター役を受託するケースもあります。

【実績例】

日本カバヤ・オハヨーホールディングス株式会社

新規事業部アドバイザーとして、乳製品加工に伴う農産物のリサーチ、菓子の新規事業の立ち上げに従事。

株式会社ガイアプロモーション

マーケティングディレクターとして、自社プラットフォーム「GOO GOO FOO」の事業計画と戦略立案に従事。

地方創生・6次産業化

地方創生・6次産業化

プロモーションや商品企画の1つをとってもは、地域によってアプローチは異なります。それぞれの地域に寄り添った課題解決を主に行政・生産者向けに提供していきます。

【実績例】

北海道愛別町

愛別町産業振興プランナーとして契約。町の新しい産業振興のため、農産品の新ブランドの企画やSNSマーケティング、飲食店への販路開拓・販促イベントプロモーションを実地。

パシフィックコンサルタンツ株式会社

静岡県・南伊豆の活性化のため、コンセプトメイク、懐石料理人とコラボした南伊豆郷土料理の企画・実行・パンフレット制作までを受託。

助成金アドバイス・講演会

助成金アドバイス・講演会

資金調達では、事業の具体性を映した効果的な文章校正を。講演会では御社の課題に沿ったテーマについて具体性をもって話していきます。

【実績例】

助成金アドバイスは、経営革新補助金、小規模事業者補助金、農商工連携事業など、独自のノウハウで2015年から携わった助成金は全て採択。

講演会は、デジタルマーケティングや令和の消費トレンドなどをテーマとして広川町(福岡県)、伊野町商工会青年部(高知県)、愛別町(北海道)、多良間島 (沖縄県)など。DMMオンラインサロンのセミナー講師。

イベント×プロモーション

イベント×プロモーション

生産者の想いを届ける場づくりを。シェフ、店、お客様が喜ぶイベント運営を承ります。

【実績例】

有限会社ミナミ

12年連続ミシュラン★獲得のイタリアン『ピアットスズキ』にてPRイベントを企画・運営。猪のフルコース料理を提供し、インフルエンサー・メディア記者を集客。レストランとの直取引が達成。掲載記事も5社以上に達した(転載含む)。

株式会社マルヤ水産

自社の香住蟹を活用した香住蟹の1日限定のフルコースを甲殻類専門店『うぶか』にて共同主宰。市場調査イベントを目的としており、シェフ・グルメ財界人からのダイレクトマーケティングを設計。

海外販路開拓

海外販路開拓

商社に依頼せずに輸出で利益率を向上させるノウハウとは?商社での実務経験を活かして、海外での営業アテンド・PRなど社内の海外事業を進める役割を担います。

【実績例】

株式会社ワイズインテグレーション

展示会出展に向けた商品選定のためイスラエル・イタリアにバイヤーとして代行。大使館や輸出協会などへの英語プレゼンにより現地の招聘枠を勝ち取り、コスト削減にも貢献。

内外典具帖紙株式会社

海外マーケティングのためにJETROが主催するベトナムの商談会に海外営業として代理出張。和紙の海外マーケットリサーチと商談先の候補リストをフィードバック。